利確についての具体的な提案(トラリピ・スワップ派の方へ)

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

利確についての具体的な提案(トラリピ・スワップ派の方へ)和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

以前トラップトレードについての記事を書きましたが、利益確定は

どう考えるのですか?

との質問を頂いたので解説しようと思います

 

 

夜勤明け、ドシャブリの中 車で帰ってきた管理人KENCHIです

 

 

さて、トラリピ派・スワップ派といわれる方々がいると

思いますが、私の利確についての考えはこうです

 

 

まず、基本的に1年単位でなにもかも考えています(^^)

 

 

 

今回は歴史的安値水準にあるトルコリラ円の場合ですが

現在8月末

仮に40.0円で10.000通貨買い(ロング)ポジションを持ったとしましょう

 

 

WS000029

 

 

スワップは1日約85円

今年は残り 4か月 ということは 約120日

 

85円 × 120日 = 10.200円

 

なので、40.0 で持ったポジションは 41.0 ~上 になればいつでも決済しちゃいます

 

 

 

もし、今が2月末なら

 

スワップは1日約85円

今年は残り 10か月 ということは 約300日

 

85円 × 300日 = 25.500円

 

なので、40.0 で持ったポジションは 42.5 ~上 になれば決済する

という感じです

 

 

これが、正しいとか一切言うつもりはないです。完全に私の意見なだけです

 

 

 

ただ、もっと上がるかもしれないのにと思う方がいっぱいいると思いますが

私は、利確してしまえば、またその資金を自由に動かせるようになる

 

 

そっちの方が重要だと考えています

 

 

FXで儲けるということは、基本的に終わりはないわけですよね?

終わるときは、自分が亡くなる時だと思っているので

 

余裕資金ができたら、いかに効率よく廻せるか!

これに集中する為にも、FX初心者の方は 早く

 

マイルール

 

を持たれたら、良いと思います

 

まあ、経験しないとわからない部分も多々あるとは

思いますが

 

 

WS000030

 

と、みっちゃんに ならない為にも、具体的なルール決め

頑張りましょう

 

 

 

 

なにかヒントになれば幸いです

 

 

最後まで、お読み頂き ありがとうございます

 

次で最後だよ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文