雇用統計前日に考えてみよう(儲からないトレーダーにならない為の対策を!)

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

雇用統計前日に考えてみよう(儲からないトレーダーにならない為の対策を!)和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

明日、9月4日は雇用統計ですね。トレーダーにとってはその月どうなるのか?

非常に気になる1日です。普通のサラリーマンには全然関係ないですが・・・

 

当たり前ですが、FXをやる理由がそれぞれの方にあると思います

そして、こだわらなければならないところは

利益を出すこと

 

なんですが、

 

FXというのは、予想が当たったら儲けがでると勘違いしている人、多数ですよね

上げ足とりに聞こえるかもしれませんが、私が思っているのは

こうなったら、負けるという予想が外れたら、儲けが出る

 

WS000056

 

未来予想図

思った通りに叶えられる!

 

これが正解だと思っている管理人KENCHIです。

 

 

 

 

まあ、私が天邪鬼なだけかもしれませんが・・・

 

 

例を挙げてみたいと思います

 

 

1. スキャルピングもどきをチョコチョコおこなって、連戦連勝し、こつこつと

資金をふやしていった。とこそが、たった1回のトレードに失敗して

せっかく積み上げてきた貯金を全部なくしてしまった

 

 

2. アメリカの景気が良くなると思ってドル買いのポジションをもった

予想通り、経済指標は良いものばかりなのになぜかドルは上昇せず

逆に下がっていってしまった

 

 

3. 少し、損したら止めようと軽い気持ちで豪ドルを買った

その後、相場は下げていってしまい、もう少し様子をみようと考えて売らずに

いたら、さらに下がってしまい、最終的には金利差(スワップ)も入ることだし

貯金だと思って持ち続けようとなり、方針を大きくと変えてしまった

 

 

4. レンジ相場を抜けたと思ったところで高値で買ったが下げてしまい

やむなく売却。今度は売りで攻めるもすぐに上昇

気が付くと、レンジ相場が続いていただけで、何度もやられてしまっていた

 

 

5. もう少し上がったら売ろうと考え指値をいれておいたが、1歩手前で失速し

結局、売却できなかった

 

 

6. 負ければ負けるほど、損失を一気に取り戻そうとしてLOTを大きくしてしまう

 

 

7. ドル高になると予想し、ドルを買ったが 少しさがってビビッてしまい損切

何度も同じことを繰り返して、振り返ってみると上昇トレンド相場なのに

ほとんど儲かっていないことに気づいた

 

 

8. ここを抜けたらまずいと思い損切注文を入れておいた

その損切が約定した途端相場が反転し

結局、相場にふりまわされただけだった

 

 

9. いつか円高になると思って売りを仕込んでおいたが、一向に

円高になる気配がなく、めんどくさくなってポジションを閉じた

その後 急に円高方向に向かっていった

 

 

10. いきなり、自分がとれるリスクいっぱいにレバレッジをかけてしまい

少しの値動きでポジションを閉じなければならなくなり

かつ、その後もトレードが億劫になってしまった

 

 

11. 有名な評論家が言ったことを真に受けてポジションをとってみたが

結局は損をしてしまった

 

 

12.  自分は円安になると予想していたのに、あまりにも周りの

人やニュースが円高になるというので、不安になりポジションを閉じてしまった

その後、値動きは円安にすすんだ

 

 

 

どうだったでしょうか?

身に覚えありまくりじゃなかったでしょうか?

悔しい思い何度もしました

 

 

WS000057

 

 

 

 

 

 

 

儲からないトレーダー・ダイジェストでした

 

つまり、ここに書いてあるようなトレードをしていると

儲からないトレーダーの仲間入りです

 

 

しかし

 

 

WS000058

 

 

 

 

 

長く生きている人ほど、いろいろな知識がついていますが

新しい知識をGETすることも大事なんですが

 

 

身についてしまっている習慣をやめることも相場で生き残っていくには

必要だと私は思っています

 

 

 

何度もいいます

 

 

WS000059

 

by ジョージ・ソロス

 

 

 

 

 

何か読者様にヒントになれば幸いです

 

おやすみなさい

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文