投資は結局 どの部分を切り抜くかだと思う今日このごろ

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

投資は結局 どの部分を切り抜くかだと思う今日このごろ和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

切り取る部分 これを上手くできる人はそれだけで才能なのかなって

最近よく思います

 

カッコイイ曲をみつけたのでどうぞ

 

かっこいい

 

 

今日も夜勤明けで記事を書いている管理人KENCHIです。

 

 

 

投資をしているから そう考えるようになったのかは

わからないんですが、私はいつも結局はどの部分やどの時点で

ものを考えているのか

 

 

WS000161

 

 

 

あと、誰目線 どの視点での話なのか

これ ごっちゃになってる人 とても多く感じます

 

 

 

投資でいえば、最終的には儲かるってのが究極なのかなと

 

というか、この考えなしに欲の抑え方がわからないです

 

 

でなければ、私より遥かに頭が良い方々が

10年勝ち続けて、11年目に資産を全て失うようなことになってしまう

というようなことが全く理解できないんですね

 

いわゆる ジェットコースターギャンブラーってやつです

 

 

興味深い記事を見つけました

 

「投資は洋服と同じ」輝く女性のための3つの投資法【JPX講座から】

 

 

 

 

私たちは「人工知能」に見張られている

 

最初に指摘したのは、個人投資家が企業業績やテクニカル分析を勉強し

合理的投資判断をしても思ったように利益を出せないのはなぜかという点だった

 

「その理由は、巨額資金を使い、私たちが買おうと思う前に先回りして買う、

売ろうと思ったときにはすでに大量に売られている

そんな人工知能みたいなものが働くためです」と説明する。

 

 

 私たち個人投資家の行動はすでにシステム化されており、

自動的にもうかるように巨額資金を運用しているプレイヤーがいるという

市場の透明性が高くなり、IT技術が発達すると、市場の動きはより早くなる。

 

 

個人投資家が得るすべての情報は株価に「織り込み済み」ということになり、

株式投資で利益を得にくくなる。

 

引用です


 

対策として3つあげられていました

 

株式市場の変動が激しい状況を利用する

長期投資

低PBR、小型・新内需株に比重を移す

 

 

私個人的には 長期投資 大賛成です

 

ただ、資金が大きくないと儲け 少ないですけどね♪

 

 

 

 

一度負けても種銭あれば勝ち組

 

一番の敗者は急激にもうけた後、それをピークにどん底まで行き、

次のチャンスに投資をする種銭がない人

一度負けてもまた投資できる資金のある人が勝ち組。

 

引用です

 

 

WS000059

 

by ジョージ・ソロス


 

 

まさに、どの部分を切り抜くか になっているように思います

本当に大きな資産があれば、損切なんかしなくても勝てますよね

って思う今日このごろ

 

今日はこのへんで 

 

次はこれ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文