人生における40年と1億円のショートストーリー

この記事は3分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

人生における40年と1億円のショートストーリー和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

40年 日にちになおすと14600日 と 1億円

非常に心ゆさぶられるショートストーリーと出会ったので

紹介しておきます

 

世の中、結婚ラッシュ・ノーベルショー何かと話題には

ことかかないですが、自分自身の変化がないと

正直つまらないなと、感じている管理人KENCHIです。

 

今日は、考えさせられるショートストーリーをどうぞ

 

 

 

 

ショートストーリー 青年と悪魔

 

いまからもう15年ほど前の話だそうです

その社長さんがまだ20歳そこそこの時でした

 

彼はある日友人と飲みに行き酔ってタクシーで家に

帰りました

 

 

タクシーの座席にもたれていい気持で ウトウトしていました

 

車内では運転手さんがつけたラジオが小さく流れていて

ちょっとしたショートストーリーのようなものをやっていました

 

彼は今でもハッキリとその物語を覚えているそうです

なぜなら、それがある意味 彼の人生を変えた

物語だったからです

 

 

その物語は青年と悪魔の話でした

 

主人公は20歳の青年です

青年はそのとき、人生のすべてがうまくいってなかった

 

お金もないし、仕事もなかなかみつからない、恋人もできないし

楽しいこともなく、毎日がつまらないと、うんざりしていました

 

「ああ、このまま何もなくぱっとしないままで、

自分の人生は終わってしまうのかなあ」

 

 

青年がそう思ってため息をついた時

どこからともなく悪魔があらわれました

 

 

そして青年にこう言いました

 

 

 

WS000169

 

 

 

契約とはどういうことかと青年が尋ねると悪魔は言いました

 

「おまえの人生のうち、40年分を俺にくれ。お前は若いから

この先何十年も生きる。ひょっとしたら100歳まで

生きるかもしれない。そうしたら40年くらいは俺に

くれてもいいだろう?

 

そのかわり、1億円をお前にやろう

それで、残りの人生をおもしろおかしく暮らすってのは

どうだ」

 

 

青年は考えました

 

 

40年か。仮に僕が80歳まで生きるとして

そこから40年を引いたら40歳が僕の寿命ということか

 

 

40歳で死ぬとしても、いまが20歳だし、40歳まで20年

それだけあったら、引き換えにもらった1億円でやりたいことが

全部できるだろう

 

こんなつまらない人生を80年、いやもっと過ごすかもしれないことを

考えたら、悪魔と契約をするのもいいかもしれない

 

 

そう思い、「わかった、契約しよう お前のいうことに乗ろう」

と、悪魔にいったのです

 

 

 

そして、青年はベッドに入って眠りにつきました

 

次の日、目を覚ましてから青年は昨日のことを思い出し

不思議な気持ちになりました

 

 

「夢だったのかな、昨日の悪魔は。変な夢を見たな。」

そう独り言を言いながら起き上がりテーブルの上を見ると、

何とそこには1億円がちゃんとあったのです。

 

 

 

悪魔の言ったことは本当だったのです。そして契約も。

青年は驚いて、しかし次には大喜びで踊りだしました。

「やった、やったぞ。あれは本当だったんだ!

 

 

僕はこの1億円で、これからやりたいことをやりつくすんだ!」

 

 

そして青年は晴れ晴れとした気持ちで、身支度を整えようと洗面所へ行きました。

そして洗面の鏡を見た瞬間、青年は驚いて叫び声をあげました。

 

 

そこに映っていたのは、60歳の老人だったのです。

青年は60歳になっていたのです。

 

 

悪魔が青年から持っていったのは、40歳から80歳までの40年間ではなく、

20歳から60歳までの40年間だったのです。

青年はその場に崩れ落ち、泣き叫びました。

 

 

同じ40年でも、若い時にしかできないことは60歳の青年にはもうできません。

1億円と引き換えに、若い素晴らしい時代を悪魔は持ち去りました。

 

 

こうなるとわかっていたら、青年は悪魔と契約など
しなかったでしょう。

 

青年は後悔しましたが、もうどうにもできません。

 

若いときにいろいろな経験をすることは、自分の

財産になるんだし

 

 

お金は自分が死んでしまったらも意味がなくなるんだから

貯めたりせず どんどん自分に投資をして自分の為に

使っていこう

 

そして、できたら人の役に立つことにも使っていこう

(引用終わり)

 

 

 

いかがでしたか?

 

私が何か言わなくても、考えさせられるなにかが

あると思います

 

 

何か読者様のヒントになれば幸いです

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文