FXの基本単位pipsとは?

この記事は1分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

FXの基本単位pipsとは?和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

今日の成績 +50.5pips とかって書いてるブログありますよね。

だから、+(プラス)なんだろうけど、いくら勝ったんだよって

思いませんか?

 

 

2015y07m10d_104820084

 

 

私は初期の頃、思いました。今は全然気にならないですけどね

今日は若干、お天道様が見えております。管理人のKENCHIです。

 

 

昨日、書いたこのpipsですがFXの基本単位なのはわかりますよね?

 

クロス円 の場合

 

0.01円 (1銭) = 1pips

1円(100銭) = 100pips

 

つまり +50.5pips は 1000通貨なら 505円

1万通貨なら 5050円

10万通貨なら 50500円

ってことです。

 

 

ドルストレートの場合 

 

大多数のドル関連通貨は0.0001が1pips

例えば ユーロドル 1.12000が1.12505になれば

+50.5pipsです。

 

 

 

 

ややこしい人向け

 

2015y07m10d_105541349

 

 

 

要は100pips で いくら損益がでるかだけわかれば

トレードはできます。

 

1000通貨 = ドル円120.00が121.00になったら 1000円GET!

1万通貨 = ドル円120.00が121.00になったら 1万円GET!

10万通貨 = ドル円120.00が121.00になったら 10万円GET!

 

 

わかったかなあ・・・

 

次はこれ

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文