FX初心者はスワップ金利で稼ぐは本当か?

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

FX初心者はスワップ金利で稼ぐは本当か?和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

リーマンショックが起こる前、スワップ派ってな方々が本当にいっぱい

いました。(いたなあ、確かに)

 

しかし、リーマンショックが起こり、

 

2015y07m13d_214742885

 

最近は、またトラリピなんかもやってる人多いですよね

何を隠そう私もトラリピポジションもってます。

管理人のKENCHIです。

 

えーまず スワップ金利とは

取引する通貨ペア間での、それぞれの金利差相当額のことです。

 

2015y07m13d_215925820

 

これはマネースクウェアジャパンのスワップ表です。↑

仮にトルコリラ円 買 のポジションを1万通貨もっていると

1日 82円 上の表では3日分なんで 246円もらえるんですねえ。

(利子か  おい 利子か)

 

※1万通貨のポジションを持つにはレバレッジ25倍なら18400円

30日で2460円 (安いローン組めるなあ)

1年で29520円 (年末はおいしい物食べれるなあ)

 

何もしないでも1日82円もらえる。ラッキーって思った方

そんなに甘くはありません。

 

※FX業者によって、金額違います

※政策金利が変動すると、当然スワップの金額も変動します

 

 

 

何でもそうですが、陰と陽 メリット デメリットがあります。

 

 

少し、私の話をさせてもらいます

 

30歳の時FXを始める

  ↓

まずは、口座開設し、FXスクール初級編受講

  ↓

駆け出し裁量トレーダーに MT4 20EMA RSI

一目均衡表 ボリンジャーバンド をおぼえる

  ↓

勝てない 泣 心の弱さ

FXスクール 中級 実践編受講

  ↓

やっぱり勝てない 泣 心の弱さ

資金も、もちろん少ない

 

まあ、資金多くても、少額で勝てない人は

大きいお金を増やすのは、もっと難しいですが・・・

  ↓

この頃は仕事辞めて、夢は専業トレーダー

実際に仕事辞めて、毎日チャートと

にらめっこしてました。

 

しかし、現実は甘くない。

 

 

 

心入れ替え 就職。

  ↓

裁量もやりつつ、トラリピをやりだしたんですねえ

トラリピといっても、やり方次第なわけで、

 

相場は 上がるか 下がるか レンジか

しか ないわけで、トラリピはレンジを狙いにいくわけです。

永遠にレンジならみんな お金もちです(笑)

 

基本 買いトラリピを仕掛けていたんです。

しかし、問題は下がった時です。

 

 

         ↓

2015y07m13d_223015927

 

2013年 4月 これは豪ドル米ドルの月足 赤枠のなかで

気持ちよくトラリピ仕掛けて、スワップもらいながら

鼻歌ルンルンの毎日をすごしていたのですが、

 

 

 

2015y07m13d_223734952

 

 

2013年4月 豪ドル米ドルのレートは1.03000

時は流れ 

 

2015年7月 豪ドル米ドルのレートは0.74000

約30円 下落 (泣)

 

1万通貨なら 30万の含み損

2万通貨なら 60万の含み損

3万通貨なら 90万の含み損

 

 

10万通貨なら 300万の含み損なわけです。(泣)

 

私がいくらのポジションを持っているのかは、

ご想像にお任せします(笑)

 

 

私にいわせれば、ポジポジ病なんか、

トラリピやったらすぐ直ります(笑) 

(長々とすみません)

 

しかし、私が言いたかったのは、トラリピが危険とか

スワップ金利ねらいがダメとか そんな事ではありません。

 

 

サラリーマンなんかに、お金ほしい?もっと稼ぎたくない

とか聞くと、欲しい、稼ぎたいって答えが かえってくると思います。

(たまに、天邪鬼な方いますが)

 

次の質問です。

じゃ月にあといくら欲しいの?

ってきくと、だんまり な方多いです。

 

具体的な金額をいう方は、すでに何かやってる可能性

高いです。

 

 

これは、自分にも当てはめて考えなければ なりません

 

具体的な目標、年いくら 月いくら 週いくら

そして1日いくら

 

難しく考えないで下さい。

 

目安なだけです。チェックポイントを持つ

それだけの事です。

 

初心者はスワップで儲けようは当たっているようにも

思いますが、

 

私の意見は

資金を分けて運用する。

 

これが、いいと思います。

 

例えば 30万円でFXを始めるなら

3つにわけて

 

10万円:裁量トレード

10万円:自動売買 (いろいろあります)

10万円:トラリピ(超長期)豪ドルなら50円~100円までとか

 

こんな感じではじめてみてはいかがでしょうか?

もちろんもっと少額でもいいですよ

 

ではまた

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文