はじめてのMT4から読み解くトレード時の基本的な考え方(動画あり)

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

はじめてのMT4から読み解くトレード時の基本的な考え方(動画あり)和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

これから、実際にトレードを始める方や、赤字なんだけど諦めきれないって方なんかに、

参考になるかもって動画を作成しました。

 

コツコツと毎日仕事している管理人KENCHIです。

 

まあ、まずは動画を御覧ください

 

動画でも話しましたが、トレードで勝つというのはルール決めにつきると

思うんです。

 

そもそもルールがないって方なんかは規則的にはトレードできないといってるわけですよね

 

あ、先に言っておきますが、才能ないという前提で話しています。

才能がある方は、私のブログなんかではものたらないはずなので

 

で、結局は確率論だと思うんです。

 


 

ここで、友人のファルコン登場です

 

ファルコン:なあなあメカドック。新しいこと思いついてん

 

メカドック(KENCHIのこと):そうなん。どんなん?

 

ファルコンとはよく議論をしますが、結局折り合いつかずって展開が多いです

なぜなら、考え方が違うから

ファルコンは元パチプロ、考え方もやはりパチプロなんでしょう

 

ファルコン:こうこうかうかくしかじかで・・・結局胴元が美味しいって感じになるから

僕らの利益なんか眼中にないって・・・

 

要は隙間産業というか、隙をねらっているというか・・・ていう展開が多いような

 

 

ここで、わたしが思うのはファルコンの考えてることって、

いろんなことに気を配らないと利益をだせないってことなんです

 

例えば、パチンコだとレートが決まってますよね?

4円パチンコがもし8円パチンコになったとしたら、単純に2倍ってわけにはいかないってことです

 

さまざまな、利益を阻む対策なんかが施されてきますよ

 

 

 

WS000000

 

 

ところがFXではどうでしょう。

 

月に5%増やせるスキルを手にいれることができたなら、

元本が倍になれば、単純に利益も倍です。

 

※税金とかレバレッジとかは別ですよ

 

つまり、動画でもお伝えしましたが、

 

まずは年間目標

12で割れば月間目標

4で割れば週間目標

5で割れば1日あたりの目標金額

 

 

そして次に

 

トレードのルール決め

 

最初は負けてもいいんです。

 

自分のライフスタイルに合わせてのルールを決める。

ルールを破ってしまって負けるってのもあるかと思いますが、

それも、ルールを作りなおすんです。

 

(私は、ノートにルール書いてあります)

今でも、ルールは更新していっています

 

とにかく、守れるルールを決める。

 

そして、ルールができたらルール通りにやり続ける

 

きっちりルールができれば、確率論です

 

やれば、やるほど儲かっていきます。

 

 

当たり前ですが、トレーダーで年収1000万の方とかいると思いますが、

初めて1ヶ月ですぐに稼げるようになったわけではないんです。

 

1000万ってことは500万の時期もあったし、250万の時期もあっただろうし、

月額10万円のころもあったはずなんです。

 

大きいお金にだまされないでください。

 

とにかくまずはルール決め、これだけ頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

ではまた

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文