マイルール変更しました&お風呂のボイラーが壊れた話!

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

マイルール変更しました&お風呂のボイラーが壊れた話!和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

お風呂が急に壊れて、近所のスーパー銭湯にお世話になりました。

なんと、平日20時以降は450円(安い)ありがたいッス

 

そして21時からはロウリュウ

WS000002

 

この後の水風呂が最高です。

 

 

さてさて、本題のマイルールなんですが、以前から行っていたのもあるのですが

大分、ルール化されてきましたので、記録に残しておきます

(役にたたなかったらゴメンナサイm(_ _)m)

 

 

私は基本的にスキャル系のEAを使っています。

 

 

 

理由としては

 

1.裁量で自分にはスキャルが出来ないし向いていない

 

2.ずっと、チャート見てるのが嫌になった

(人生には他に楽しいことたくさんありますよね・・・といっても

過去にはひたすらチャート眺めていたこともありましたよ)

 

3.勝負が早い。 基本12時間以内の勝負です。勝ち負けがハッキリしているのが好き

(含み損もって時間が流れてるってのが、精神的に嫌いなんです)

 

 

そして、今回のルール変更は私の勤務時間にかなり影響されています。

以前は夜勤をしていましたので、ニューヨーク時間なんかもチャートを見れたのですが、

現在は昼勤務のみ。

 

朝は6時30分起床

7時20分に自宅を出て出社  という流れです。

 

 

どんな感じで日々を送っているかというと、

毎日、必ずこれをチェックします。

マネパの経済指標カレンダー

 

今週はどんな指標が発表になるのか?

★3つの指標は必ず停止!

 

 

・FOMCの週は基本的に水曜日から止めています。

・FOMCの後の金曜日も停止。

 

月曜日は帰宅してから、EAを動かします。まあ21時ぐらいかな

 

 

そして、決済ですが、朝6時30分起床。

パソコン開いてEAのチェック

ちょい勝ちも、ちょい負けも全て手動にて決済。

 

7時20分までに新たにポジション持っても基本的に手動にて決済。

8時からは仕事なので、この後にポジションを持ったものは、EAにお任せ。

お昼休みにEAのチェック。

 

まだポジション持っているものは手動にて決済。

(しかし、ここで大きく含み損を持ってしまっている場合にどうしようか非常に悩む

 

 

WS000000

 

神頼みしたくなるが、本当の正解は損切り  と  わかっていても勇気いります)

 

 

 

とまあ、こんな感じで毎日を送っています。

 

なにか参考になれば幸いです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文