損切の具体的な提案(完全に私なりの意見ですが・・・)

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

損切の具体的な提案(完全に私なりの意見ですが・・・)和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

自動売買はEAに完全に任せっきりでは勝てないことは無い とは思いますが

(実際フォワードテストで勝ってるEAがある)

 

人の手が入ることにより 更に勝率を高めることができると

信じています   こんばんは、管理人のKENCHIです

 

 

私の友人は今、バイナリー(ハイ・ロー)にはまってまして

よく色々な意見交換をするんですが、 トレーダーといっても、

 

  やはり人によって、考え方 手法全然違うんだと 改めて認識させられます

  その友人がよく言うのがフォワードテストで

ドローダウンくらってるやん ってことです  

 

  WS000046    

って、ことなんですが、   管理人KENCHIなりの今、現在の考え方は  

 

そもそも、   自動売買ソフトは「過去の最適化」である

(もちろん製作者様の意図を完全にわかっているわけでは ありませんが

運用するのは自分ですので)

 

  もし、仮に完全無欠な右肩上がりの収支になる

自動売買ソフトがあるとするならば、 もう皆、

お金持ちになっているはず  

 

なぜ、自動売買が儲かるのか?

なぜドローダウンが起こるのか? 色々な説があるし、

どれが正解か 私にも全く見当がつきません

 

  ですが、そんなことあまり知らなくてもよいのでは?

ないでしょうか?   値動きが安くなったり、

高くなったりは需要と供給のバランスだと 思っています  

 

皆、自分は儲けたいと思っているはずです

ところが、相場は読めません  

 

ドローダウンが起きるということは、

負けを受け入れられない悲鳴 の表れかなと思ったりしています

(そこでふるいにかけられる)  

 

 

(信じたEA 手法などを信じられなくなり反対の売買を行ってしまう 人たちが存在する)  

 

FXはゼロサムゲームですから、有利な条件が整う

ということは 反対の売買を行っている人がいるということでしょう  

 

なので、自動売買が儲かるのは、

ドローダウンがあるからなのでは ないでしょうか?  

 

  と、そうは言っても誰もドローダウンくらいたくないですよね  

 

ちょうどいい例が昨日あったので、ご紹介します あくまで、

結果論やんっていわれれば、それまでですので・・・

 

    管理人のKENCHIは WhiteBearV1EXも運用しているのですが、  

 

  WS000048

  黒い枠の部分に注目 

ドローダウンくらってますね

WhiteBearV1EXはデフォルトでは 勝ち:7pips 負け:56pips 

なので   ほぼ、56pips × 3 くらってます

 

  WS000052

  fx-onのフォワードはこちら    

 

 

  WS000049

  管理人の実際の運用結果です   最大36.5pipsのマイナスで済んでます

 

自分で損切しましたので    

ここから、どうやって判断しているかですが

  基本 私のチャート分析は

   WS000050

  左上:日足 右上:4時間 左下:1時間 右下:15分   移動平均線は20EMA

 

 

  WS000051

  を表示させています      

 

WhitebearV1EXが第1~第3ポジション(買い)をもったのが、

7/28 2:20~3:00   この時点で5分足の逆張りでポジションを持ちますから  

 

5分足チャートでは20EMAより下に値動きがあります

同時に15分足では20EMAより上に値動きあり

同時に1時間足でも20EMAより上に値動きあり

 

 

次の展開として(不利な方の話です)

  5分足:20EMAより下 15分足:20EMAより下 1時間:20EMAより上  

という展開になってきます

 

 

この状況ではまだポジション保有しておきます

 

更に次の展開として(不利な方の話です)  

5分足:20EMAより下 15分足:20EMAより下

1時間:20EMAにぶつかる ふれる   ここで損切です

 

  リアルタイムのチャートを記載できればよかったんですが、

出先でして…すみません    

 

とまあ、管理人はこうやって損切してるよの記事でした  

 

  なにか読者様の参考になれば幸いです   読んで頂き ありがとうございました

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文