ABLENET FX MT4用 VPSは本当に必要なのか

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

ABLENET FX MT4用 VPSは本当に必要なのか和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

FX自動売買を行うにあたって、VPSは必要なのか?

管理人KENCHIの意見としては

運用する金額による かなって思っています

 

今日も、暑いですねえ 泳ぎたい

管理人KENCHIです。

 

 

まず VPS とは

Virtual Private Serverの略です

 

WS000078

 

 

WS000079

 

 

簡単に言うと24時間安心してFXの自動売買システムを稼動できるサービスです

自動売買に関係のないトレーダーの方にもメリットあります

 

 

メリット

 

■PCの動作が重くなったとき(古いパソコンを使用している等)の取引継続

■停電の場合や強制アップデート時の取引継続

■外出中時でも、スマホ・タブレット・ノートPCなどからアクセス可能

■自宅のPCは電源OFFにできる(電気代や放熱の心配)

■MACユーザーでも使用できる(MT4はウィンドウズ環境で稼働します)

 

 

MT4を軽くする設定はこちら

 

 

 

デメリット

 

月額料金がかかる

 

 

 

 

管理人もVPSを導入する時にいろいろと調べました

 

そしてよく名前があがるのが

お名前.com」 と 「使えるねっと」の2社です

 

 

管理人はこの2社ともに使ってないです

 

 

私が使っているのは

 

おすすめレンタルサーバー ABLENET

 

 

 

 

簡単な比較表

[icon image=”arrow4s-gr-b”]

VPS業者メモリHDD初期費用1ヶ月契約6か月契約1年契約
お名前.com1G50G¥0

¥2400¥2240¥2160
使えるねっと1G20G¥0¥2000¥1800¥1667
ABLENET1G100G¥0¥1981¥1791¥1600

 

 

※「お名前.com」は共用サーバーのようです

管理人自体、使っていないので、はっきりとは言えないですが、

他のブログ運営している方の記事には、重くてちょっと設定を

変更するような時でも大変らしいです。悪口みたいですみません

 

 

 

管理人はABLENETの 「win1」 プランを使っています

年払いで月¥1600 のやつです

 

ちなみにメモリ1Gで大丈夫?って方がいると思いますが

管理人は

 

MT4 × 3つ インストール

1つのMT4に対してEA最大6個

 

使用していますが、何も問題なく快適に使えています

費用が安いのも決め手になったポイントです

 

 

 

本当に必要なのかですが

FX自動売買をこれからやっていこうって方には

まずは、ご自分の成績をふりかえってみて下さい

 

当たり前ですが、年払い¥19200 かかります

VPS使用しなくてもFX自動売買はできます

 

まあ、PC電源入れっぱなしで電気代かかりますし

PC寿命も短くなるかもしれませんが

 

大事なのはやはり、ご自分の成績だと思いますので

ご参考になれば幸いです

 

 

ABLENETをもし使ってみようって方はこちら

 

スマホ・タブレットでVPS接続アプリは、こちらのサイトを参考にさせて頂きました

 

ちなみに管理人は、Microsoftの無料iOSアプリ「Remote Desktop」を使用しています

 

 

では

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月22日
  2. 2016年 5月28日
  3. 2016年 6月4日
  4. 2016年 6月12日
  5. 2016年 6月18日
  6. 2016年 7月2日
  7. 2016年 7月10日
  8. 2016年 7月15日
  9. 2016年 7月23日
  10. 2016年 7月29日
  11. 2016年 8月6日
  12. 2016年 8月16日
  13. 2016年 8月27日
  14. 2016年 9月2日
  15. 2016年 9月9日
  16. 2016年 9月16日
  17. 2016年 9月25日
  18. 2016年 10月2日
  19. 2016年 10月7日
  20. 2016年 10月15日
  21. 2016年 10月22日
  22. 2016年 10月31日
  23. 2016年 11月4日
  24. 2016年 11月18日
  25. 2016年 11月28日
  26. 2016年 12月3日
  27. 2016年 12月11日
  28. 2016年 12月18日
  29. 2017年 1月13日
  30. 2017年 1月29日
  31. 2017年 2月10日
  32. 2017年 2月17日
  33. 2017年 3月4日
  34. 2017年 3月11日
  35. 2017年 3月25日
  36. 2017年 3月31日
  37. 2017年 4月14日
  38. 2017年 4月21日
  39. 2017年 5月14日
  40. 2017年 5月19日
  41. 2017年 5月25日
  42. 2017年 7月4日

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文