単利と複利の真実、本当にわかってますか

この記事は1分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

単利と複利の真実、本当にわかってますか和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

「単利」 「複利」 FXに関わらず、投資を行っているとよく聞く

この言葉。

 

WS000097

 

今日は、単利、複利について解説してみようと思います

 

 

単利と複利についてですが

その前に、惑わされないで下さいね

 

まずは、ご自分の目標、目安を決めてくださいね

 

具体的な金額を見るとイメージ湧いてくるのではないでしょうか

 

 

 

今回はわかりやすいように元手100万円

年に10%単利と複利で増やした場合のシミュレーションをやってみますね

 

年数元手100万円・単利元手100万円・複利元手500万・複利元手1000万・複利
1年後110万円110万円550万円1100万円
2年後120万円121万円605万円1210万円
3年後130万円133万円666万円1331万円
4年後140万円146万円732万円1464万円
5年後150万円161万円805万円1611万円
6年後160万円177万円886万円1772万円
7年後170万円195万円974万円1949万円
8年後180万円214万円



1072万円2144万円
9年後190万円236万円1179万円2358万円
10年後200万円259万円1297万円2594万円
11年後210万円285万円1427万円2853万円
12年後220万円314万円1569万円3138万円
13年後230万円345万円1726万円3452万円
14年後240万円380万円1899万円3797万円
15年後250万円418万円2089万円4177万円
16年後260万円459万円2297万円4595万円
17年後270万円505万円2527万円5054万円
18年後280万円556万円2780万円5560万円
19年後290万円612万円8058万円6116万円
20年後300万円673万円3364万円6727万円
21年後310万円740万円3700万円7400万円
22年後320万円814万円4070万円8140万円
23年後330万円895万円4477万円8954万円
24年後340万円985万円4925万円9850万円
25年後350万円1083万円5417万円1億0835万円
26年後360万円1192万円5959万円1億1918万円
27年後370万円1311万円6555万円1億3110万円
28年後380万円1442万円7210万円1億4421万円
29年後390万円1586万円7932万円1億5863万円
30年後400万円1745万円8724万円1億7449万円
40年後500万円4525万円2億2629万円4億5259万円
50年後600万円1億1739万円5億8695万円11億7390万円

WS000098

 

どうですか

リアルな数字見ると、いろいろと想像できるのでは、ないでしょうか?

 

年の所を、月に変えてみると、更にワクワクしませんか?

 

まあ、この通りにはなかなか出来ないかもしれませんが

知っておくと、必ず役にたつ時がくると思います

 

 

 

あと「72の法則」 というのもあります

元金が2倍になるまでの年数は、72を利率で割ればよい

というものです

 

アインシュタインによって発明された説もありますが、よくわかっていないみたいです

 

では、資金管理をしっかりして資産増やしましょう

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文