WhiteBear V1apex2 V1EXドローダウン ポートフォリオって?

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

WhiteBear V1apex2 V1EXドローダウン ポートフォリオって?和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

WhiteBear V1apex2,V1EX 水曜深夜に持ったポジションがドローダウン

回避できなかったのか?といわれれば回避できたと思います

 

自動売買を止める理由

 

日本はお盆:流動性が少なくなる

当然、わかっています

 

が、まあ ぼちぼちいきましょう

やっと、お盆休み突入の管理人KENCHIです

 

 

 

これは私の考えですが、基本的には自動売買って

重要指標の時など以外はとめなくてもいいんじゃないか?

と本気で思っています

 

矛盾してるぞって、突っ込みはいりまくりな感じもしますが

年間収支が+(プラス)

もちろん、自分の目標に対してどうかが重要ですが

 

週間成績とか公開しているのも

そこで、自分の設定なんかを見直す良い機会になるからなんです

 

今回のドローダウンは完全に私のミスなんです

 

昨日、ブログを書いてる途中、もちろんチャートはチラチラと

見ています。

 

忘れもしない10時から11時ぐらいの間に決済してしまうチャンスは

あったんです

 

他にも、毎日チャートを見ているからわかることですが

エントリーの時の1時間足ボリンジャーの傾き加減とか

 

WS000100

 

 

会心のトレードの時はあんまり傾きが少ない気がする

(個人的に思ってるだけですが)

 

しかし、手動で決済しなかったのは、単に自分の怠慢なだけで

EAが悪いわけではないんです

 

あとから、フォワードテストを見た方なんかは負けてるなってだけでしょうけど

いつも、言っていますが、ほったらかしでは自動売買はフォワードテスト以上の

成績はだせません

 

というか、みんながとめるから自動売買とめるって

自分の意思はないんかいって思うし

 

自分で損切できるんだから、そんなにびびらんでもいいやんって思ってます

 

 

なんか懐かしいこと思い出しましたが、

昔、ポジション公開しているブロガーの方がいて

その人の真似して、FXやってた時がありました

 

まあ勝てませんでしたけど(笑)

 

この時に悟ったんです

 

人真似では勝てないって

 

結局、自動売買を積極的にやっていくのか?

安全志向でやっていくのか?

の違いもあるのかなって思ったりもします

 

安全志向なら、というかこれもどのぐらいの

成績を残したいのかによって変わってきますが、

超長期のトラリピでいいんじゃないかって思ったり

 

ポートフォリオっていっても、軸になるEAの調子が

悪ければ、良い成績でないでしょうし

 

今週は、自分の中で色々と考える週末になりそうです

 

今日は、なんかただの日記ですね

 

すみません

 

ではおやすみなさい

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文