勝てるFX 負けるFXとは?

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

勝てるFX 負けるFXとは?和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

どうやったら勝てるんFXって? 損せへん方法は?

って今日、聞かれました。

 

和歌山は結構な雨降ってます。管理人のKENCHIです。

 

最初はこういう感じに思うんですねえ

なるほどなって感じました。

 

 

 

 大きな負けを避け、利益をコツコツ積み重ねる

これしかありません。

 

 

そして、これを成し遂げる為に 私はFX自動売買を選んでいます。

初期は裁量トレードも行っていたのですが、私はどうも苦手です。

熱くなるタイプなんです 泣

 

往復ビンタなんか何回くらったか、わかりません(笑)

 

※(裁量トレードとはチャートを見て情報を分析し、買い か 売り か

様子見 か 自分で判断し、もちろん自分で注文を出すトレード方法です)

 

人間の心は弱いものです。

 

 

有名な例えでプロスペクト理論ってのがあります

 

① 確実に80万円もらえる

② 85%の確率で100万円もらえるけど、15%の確率で何ももらえない。

次の2択

① 85%の確率で100万円払う義務が発生するが、15%の確率で何も払わない。

②絶対に80万円払わないといけない

 

正解見る前に考えてみましょう。↓に答えあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方①を選んだあなた

 


あなたの現在の考え方は普通です。(この問題では不正解)

 

では、答え合わせしていきましょう。

 

期待値ってやつなんです。

 

 

ひとつめの2択は

①の期待値は80万円

②の期待値は85万円(100万円 × 85%)

 

期待値とは、もらえる金額ともらえる可能性をふまえた見込み金額

従って、②のほうが期待値が大きいので②が正解!

ただ圧倒的に①を選ぶ人多数だそうです。

 

KENCHI的 例えは

パチンコで勝ってる時に帰ったら勝ちって思ってる人

友人にパチンコに詳しい人いるもんで・・・

その人はそんな考え方してません。

 

 

次の2択も②が正解!

今度は支払う金額の期待値です。

①は85万円で ②は80万円

より少ない金額を選ぶってことですね。

 

KENCHI的 例えは

パチンコでなんとか負け分を取り戻したいってATM直行パターンです(笑)

 

話を戻しますが、FXでもこの傾向はあてはまるって事です。

利益確定は早く 損失は耐える 損少利大ってやつです。

 

FX初心者ならできてなくて当然だと思います。

私も当然、間違ってました。

いきなり正解だったあなた センスあります(羨ましい)

 

知る→わかったつもりになる→やってみる→痛い目みる→改善される

この繰り返しかなって思ったりしてます。

 

 

この記事を読んでくださった方に少しでも役にたてば幸いです

 

次はこれ

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文