段取り力って何だ~FXにも活かしていこう~その3

この記事は2分で読めます

 

 


志摩力男の実戦リアルトレード

 

 

段取り力って何だ~FXにも活かしていこう~その3和歌山アラフォー男がFX自動売買で頭金を貯める物語

段取り力を身につければ、FXだけに関わらず 生活全般においても

大いに役立つと思います

 

お盆休みも終わりですね

この休みは映画、たくさん見ました

特に面白かったのはLUCY

 

LUCY

 

実は映画大好きな管理人KENCHIです

 

 

 

上司に振り回される 方針がころころ変わる

 

依頼内容を後で確認できる形で残す

 

依頼者の方針転換はリスクが高い

常に依頼者の方針を確認しながら進める

 

 

プロジェクトの目的・目標をメンバーで共有する

 

何のプロジェクトなのかをキーワード化する

依頼者の意思が変わらぬよう何度も確認する

 

 

毎日同じことを繰り返している

 

自分の弱点を認識していない

 

認識することが克服することへつながる

自分に出来ないことも考えておく

 

 

成功のイベージが浮かばない場合引き受けない選択肢も用意しておく

成功した時のイメージ・感覚を記憶しておく

 

 

段取り力の究極の目的は成功を繰り返すこと

 

失敗をくりかえさない

どうすれば繰り返さないですむのかを考える

問題点を徹底的に解明し解決方法を探る

 

 

仕事をやりっぱなしにしてしまう

 

目標設定をする

 

作業をモレなくダブリなく洗い出す

 

 実施・コントロールする

 

評価・終結する

 

 

プロジェクトの成果物を整理

プロジェクトに関するすべての情報を整理

プロジェクトのトラブル・教訓を整理

反省点を改良点に変えていく

 

 

雑用ばかり頼まれて何のためにこの仕事をするのかわからない

 

仕事の全体像が把握できれば雑用は無くなる

 

流れを理解すればすべての仕事に意味があることが理解できる

確実に目標につながっていることを認識する

 

 

何の為の作業なのかを意識する

 

レンガを積んでいる人の話

 

道行く人が、レンガを積んでいる人にききました

何をしているの?

 

「レンガを積んでいるんだよ」 と 答える人と

「教会を作ってるんだよ」 と 答える人

 

ここに決定的な差が生まれます

 

 

 

見るだけで段取り力がアップするDVD

 

 

以上で終了です

 

いかがだったでしょうか?

 

読者様に少しでもヒントになることがあれば、幸いです

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:KENCHI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサードリンク

管理人が使用しているVPS

画像の説明文

★大手2社と比較してみました

VPSって何?って方はこちら

申し込み方法はこちら

キャッシュバックサイト

画像の説明文

ファイナルキャッシュバック

★海外口座開設するなら、キャッシュバックサイト経由させた方が絶対にお得です!実質スプレッド狭くなったのと同じですよ(^^)

関連レビュー記事はこちら

自動売買との共通点多数♪

画像の説明文

★管理人は超長期で、損切りなしのトラリピをお勧めしています。よかったら詳細記事をご覧ください(^^)

詳細記事はこちら

画像の説明文